確認メールが届かない

確認メールが届かない

▼ 確認メールの再送信
こちらページより再送信が可能です。
▼ 確認メールが届かない
原因として、以下の場合が考えられます。
メールアドレスを誤って登録している
迷惑メールフォルダにメールが振り分けられている
ドメイン指定受信、アドレス指定受信設定を設定している
通信回線の影響でメール配信が遅延している
メールアドレスの確認方法:マイページ アカウント設定メールアドレス編集

▼ 携帯のキャリアメールをお使いの場合
下記のメールアドレスを受信許可リストに追加してください。
au/docomoの場合:
softbankの場合:

▼ ID利用によるアカウント登録をした場合
Apple IDやGoogle IDなどのID情報を利用して、チケジャムアカウントを登録した場合確認メールはそのIDに登録されているアドレスへ送信されます。
メールアドレスの確認方法:マイページ アカウント設定メールアドレス編集

■ Apple IDによるアカウント登録の場合
Appleの個人情報保護の仕様上、アカウント上のメールアドレスは暗号化され、自動で@privaterelay.appleid.comというドメインに置き換わります。
確認メールを含む各種通知は、Apple IDに利用しているメールアドレスへ送信されていますので、利用端末の受信状況をご確認ください。
なお、弊社側では暗号化される前のメールアドレス(Apple ID)は確認することができません。

関連FAQ
Powered by Helpfeel