電子チケット
〜お取引の流れ〜
▼ 売り手様へ
譲渡方法:取引連絡にて必要な情報を送付(メッセージ送信・ファイル選択)
発送通知:電子チケット引き渡した時点
注意事項
チケット譲渡時に外部の連絡ツールを利用する場合、その利用は譲渡のみに留め、必要なやり取りはチケジャムの取引連絡で行ってください。外部への誘導や直接取引のもちかけが確認された場合には、取引のキャンセル及び利用制限等の対象となることがあります。
スクリーンショットでのチケット情報の引き渡し後、ランダムエラー等によって入場できずトラブル・訴訟に発展するケースがございます。アプリによる分配や専用URLによる引き渡し方法等が設けられているチケットについては可能な限りスクリーンショットではなく、正規の手段で引き渡しいただきますようお願いいたします。正規の引き渡し方法が設けられていながらスクリーンショットでの引き渡しに終始し、当日の入場に問題が生じた場合には、紛争時、出品者の瑕疵として認める場合がありますため予めご了承ください。
電子チケットのお取引の場合は、入場できないなどのトラブル防止のために、入場ができてからの「受取通知」をお願いしています。電子チケット取引の際の事前の受取連絡の強要は禁止としております。違反を確認した場合には、事前に通知することなく当該商品の削除及び取引のキャンセル、アカウントの凍結などの対応を弊社は自己の判断で実施する場合がありますのでご注意ください。
▼ 買い手様へ
受取通知:入場でき次第通知を送信
取引終了後のトラブルについては弊社からの関与ができかねますため、受取通知のタイミングには充分にご注意をお願いいたします。
なお、『入場できなかった』際の補償は、あんしん補償プレミアムに加入いただいた方のみを対象とさせていただいております。
購入時に加入されていない場合には、相手様とお話し合いにて解決いただきますようお願い申し上げます。
関連FAQ