キャンセル申請フォーム

キャンセル申請フォーム

チケジャムでは取引成立後のキャンセルは行えません。
ただし売り手側の都合でやむを得えず、双方合意の上でのキャンセルを実施する場合は、チケット発送前に限り、売り手側の取引画面下部に表示される専用フォーム(Web版限定)よりキャンセル申請が可能です。

■注意事項
キャンセル申請フォームは「売り手都合のキャンセル」のみ使用できます
キャンセル料は売り手より徴収されます
買い手都合のキャンセルを実施するには、双方合意の上、事務局までお問い合わせください
公演中止や延期によるキャンセルをご希望の場合は、公演が中止・延期になった場合をご確認ください
キャンセル申請フォームはWeb版チケジャム限定です。アプリ版ではご利用いただけません
キャンセル申請フォームは「発送通知前」の「売り手」にのみに表示されます
キャンセル成立後は取引連絡が使用できなくなります
チケットを譲渡済みの場合はチケット返送後にキャンセル申請を行なってください

■キャンセル申請フォームの利用方法

売り手の操作
取引画面下部に表示される「売り手都合でこの取引をキャンセルしたい」を押下
キャンセル申請フォームは「発送通知前」の「売り手」のみに表示されます
売り手都合のキャンセル申請につき、キャンセル料は売り手より徴収されます
「キャンセル申請フォームへ進む」を押下
確認事項をすべて確認し、チェックボックスにチェックを入れる
当てはまるキャンセル理由を選択し、理由の詳細を入力
注意事項を確認し、「キャンセルを申請する」ボタンを押下
申請後、取引連絡にシステムメッセージが投下されます
運営にて申請内容の確認が必要な場合は、対応までお時間をいただくことがございます
運営判断にてキャンセルを実施する場合もございます

買い手の操作
運営判断にてキャンセルを実施した場合は買い手の操作は不要です
取引連絡に投下されたシステムメッセージより「売り手からのキャンセル申請を確認する」を押下
キャンセル理由を確認し、「合意する」「却下する」を選択
「合意する」を選択した場合:
必ず注意事項を確認した上で合意してください
「キャンセルに合意する」ボタンを押下するとキャンセルが成立します
キャンセル成立後は取引連絡が使用できなくなります
「却下する」を選択した場合:
お問い合わせフォームへ遷移しますので、却下する理由についてお知らせください
合意されない場合でも、利用規約に基づきキャンセルが実施されることがありますのであらかじめご了承ください
売り手のキャンセル申請から24時間以内に返答しない場合:
状況を問わず自動的にキャンセルとなる場合がございますのでご注意ください

■キャンセル申請フォームについてよくあるご質問

キャンセル申請フォームが表示されない
キャンセル申請フォームは(Web版チケジャム限定)]です。アプリ版ではご利用いただけません
キャンセル申請フォームは「発送通知前」の「売り手」のみに表示されます
発送通知後の「受取通知待ち」や「売り手のレビュー待ち」の場合、ならびに買い手側には表示されません
キャンセル申請を取り消したい
一度申請したキャンセル申請の取り消しはできません
取引続行となった場合
買い手から「却下する」ボタンを押下してください
その後、問い合わせフォームにてその旨をお知らせください
「却下する」のボタンを押下しない場合、自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください
「売り手都合から公演中止によるキャンセル」など事由が変更となった場合
買い手から「却下する」ボタンを押下してください
その後、問い合わせフォームにて公演中止による双方合意キャンセルの旨をお知らせください
「却下する」のボタンを押下しない場合、通常通りキャンセル料が発生しますのでご注意ください
キャンセルの合意が得られない場合はお話し合いで解決をお願いします
買い手の合意が得られない
合意が得られない場合はお話し合いでの解決をお願いします
お話し合いが長期間に及んでいる、返信がないなどでお話し合いが難しい場合はお問い合わせください
Powered by Helpfeel