キャンセル申請フォーム
チケジャムでは取引成立後のキャンセルは行えません。
ただし売り手側の都合でやむを得えず、双方合意の上でのキャンセルを実施する場合は、チケット発送前に限り、専用フォームよりキャンセル申請が可能です。
⚠️ 申請前に必ずご確認ください
申請者:売り手
取引ステータス:発送(配送)待ち
キャンセル理由:売り手都合・売り手過失
キャンセル料:売り手へ請求
【注意事項】
買い手は申請できません
『売り手都合キャンセル』以外には利用しないでください
申請後、買い手に拒否された場合は話し合いにより解決をお願いします
キャンセル申請の取り消しはできません
WEB版チケジャムにのみ表示されます。アプリご利用の方はログイン方法を確認し、WEB版での再ログインが必要です。
参照:ログイン方法を確認する
▽ キャンセル申請フォームの利用方法
取引画面下部に表示される「売り手都合でこの取引をキャンセルしたい」を押下
「キャンセル申請フォームへ進む」を押下
確認事項をすべて確認し、チェックボックスにチェックを入れる
当てはまるキャンセル理由を選択し、理由の詳細を入力
注意事項を確認し、「キャンセルを申請する」ボタンを押下
申請後、取引連絡にシステムメッセージが送信されます
運営にて申請内容の確認が必要な場合は、対応までお時間をいただくことがございます
運営判断にてキャンセルを実施する場合もございます
◼️ キャンセル申請フォームが表示されない
以下条件を満たしていない場合、申請フォームが表示されません。
売り手
発送(配送)待ち
WEB版チケジャムで利用
◼️ キャンセル事由が変更になった場合
売り手都合ではなく、公演中止(延期)などのほか事由に変更したい場合は、以下の手続きを行なってください。
1. 取引連絡にて買い手へ『申請を拒否してほしい』旨を連絡する
2. 運営事務局へ問い合わせをする
※ 上記手続きがされていない場合、売り手都合キャンセルが実行されることがございます
取引を継続する場合
1. 取引連絡にて買い手へ『申請を拒否してほしい』旨を連絡する
2. 運営事務局へ問い合わせをする
※ 上記手続きがされていない場合、売り手都合キャンセルが実行されることがございます
関連FAQ