発券番号

発券番号

売り手がチケットの発券番号を通知し、
買い手が自身でチケットを発券する取引方法です。
チケット代金は精算済みの状態で発券番号の譲渡をお願いします。
チケジャムではチケット代金別途出品は禁止行為に該当します。
■売り手
1. 取引連絡にて【発券に必要な情報(発券番号、発券場所、発券期限など)】をメッセージで連絡する
2. 発券番号を入力して発送通知を送信
※ 発券に必要な情報に不足がありチケットが譲渡できなかった場合、売り手都合キャンセルとして取り扱い、キャンセル料をご負担をいただくことがございます。
■買い手
1. コンビニエンスストアもしくは会場窓口や発券機でチケットを発券
※ 発券時、手数料が別途かかる場合がございます
※ コンビニエンスストア含め、発券方法の詳細は各公演の公式案内をご確認ください
2. チケット内容に相違がないかを確認して、受取通知を送信
※ 内容の相違、または発券できない場合には受取通知を行えないをご確認ください
※ 発券期間が先の日程である場合、受取期限の延長が可能となることがございます
よくある質問
Q.発券番号ではなく、電子情報を伝えてコンビニや劇場で買い手に発券してもらう譲渡方法でした。どうしたら良いでしょうか?
A.取引連絡にて発券に必要な情報を買い手へ連絡し、発送通知時の番号入力欄には適当な数字(0000000など)を入れて発送通知を送信してください。

Q.発券期間が先の日時である、または公演当日に会場で発券するので受取通知ができません。
A.受取期限の延長を運営事務局へご依頼ください。(取引連絡下部よりお問い合わせいただけます)
Powered by Helpfeel