コンビニ発券

コンビニ発券

コンビニ発券は売り手がチケットの発券番号を買い手に通知し、買い手が自身でチケットを発券する取引方法です。
チケット代金は精算済みの状態で発券番号の譲渡をお願いたします。
チケジャムではチケット代金別途出品は禁止行為に該当します。
お取引の流れ
■売り手
1.取引連絡にて【発券に必要な情報(発券番号、発券場所、発券期限など)】をメッセージで連絡する
2.発券番号を入力し、発送通知を送信
※チケットの発券方法などの確認不足・お伝え不足によりチケットが発券できない場合のキャンセルにつきましては、売り手様都合のキャンセルとして手数料のご負担をいただくことがございます。
■買い手
1.コンビニエンスストアもしくは会場窓口や発券機でチケットを発券
※ 発券時には手数料が発生することがございます。詳しくはコンビニ発券手数料をご確認ください。
2.チケット内容に相違がないか確認し受取通知を送信
※ 内容の相違、または発券できない場合には受取通知を行えないをご確認ください
よくある質問
Q.発券番号ではなく、電子情報を伝えてコンビニや劇場で買い手に発券してもらう譲渡方法でした。どうしたら良いでしょうか?
A.取引連絡にて発券に必要な情報を買い手へ連絡し、発送通知時の番号入力欄には適当な数字(0000000など)を入れて発送通知を送信してください。

Q.発券期間が先の日時である、または公演当日に会場で発券するので受取通知ができません。
A.期限延長に関して双方の合意のもと、受取期限の延長を運営事務局へお申し出ください。(取引連絡下部よりお問い合わせいただけます)
Powered by Helpfeel