受け取りされない
チケジャムでは発送方法によって買い手からの受取通知のタイミングが異なります。
チケットの受渡し時に「発送通知」を行い、その場で「受取通知」を行ってもらう
発券番号や電話番号等のお伝え時に「発送通知」を行い、買い手がチケットを発券次第「受取通知」を行ってもらう
公演前にチケットの譲渡が完了してから「発送通知」を行い、買い手が公演やイベントの当日に会場へ入場でき次第「受取通知」を行ってもらう
チケットの発送時に「発送通知」を行い、買い手に到着次第「受取通知」を行ってもらう
その後も買い手からご対応・ご連絡がない際は、運営より催促等を随時行わせていただきます。
なお、チケジャムでは以下の条件に当てはまる場合、受取通知の代行を行うことがあります。
その場合は取引が完了となり、売り手へチケット代金の引渡しをいたします。
売り手の「発送通知」から5日経過している
実際の公演日を2日経過している
チケットが正しく譲渡されている(発券情報の不足や追跡番号不備等で発送が確認できない場合等は対応致しかねます)
発送手段について弊社の定める方法に相違がない
買い手からの未着報告がない
紛争等が発生していない
また、買い手には受取通知を行うよう繰り返しリマインダーをお送りしております。
リマインダーには期日を記載しておりますので、期日を【2日以上】過ぎても自動受取がない場合はお問合せください。
※チケットの到着または譲渡が確認できる場合は取引方法に関わらず受け取りを進めさせていただくことがございます
※上記に当てはまっていても、買い手とのお話し合いや延長合意等の状況によっては行われないこともございます
※対応は午後12:00以降順次行っておりますが、状況により実施が夕方や夜になることがございますのであらかじめご了承ください
また、こちらの対応は買い手の操作の失念等によって進行しないお取引をやむを得ず完了させるためのものであり、トラブルに際して売り手様からのご意向に沿っての対応はできかねますのでご了承ください。