キャンセル料のご請求方法
取引キャンセルとなった場合、キャンセル事由の生じた側より取引のチケット代金の20%に相当する金額をキャンセル料として徴収いたします。
※1万円以下の取引の場合は一律2,000円
参照:キャンセル料について
買い手様へのご請求
ご返金額よりキャンセル料を差し引いた上で返金させていただきます。
売り手様へのご請求
▼ 売上残高をお持ちの場合
キャンセル時に売上残高よりキャンセル料が差し引かれます。
キャンセル料発生以降に売上金が計上された場合、引き出し申請時に売上残高から差し引いて送金させていただきます。
▼ 売上残高をお持ちでない場合
1. メールにて振込情報をお送りいたします
2. 振込にてキャンセル料をお支払いください
3. 弊社でご入金の確認が取れ次第、メールをお送りいたします
4. メールの受理をもってお支払い完了となります
■ 振込したのに二重で差し引かれた
前述手順の<4>のメール到着前に、別の取引が終了し売上金が計上されると「売上残高をお持ちの場合」と同様の扱いとなります。
その際、引き出し申請を行うとすでに振り込みいただいている場合でもシステムによりキャンセル料が差し引かれます。
その場合お手数ではございますが、運営事務局へご連絡をお願いします。
振込確認のメールが届くまでの間は、引き出し申請をしないようご注意ください。
※ 着金の確認までお時間をいただくことがございますのであらかじめご了承ください
※ 振込後、3営業日以上経ってもメールが届かない場合は迷惑メールなどをご確認ください
また、長期の未納はアカウントの利用制限対象となる他、支払督促手続を実施いたしますため早めのお支払いをいただきますようお願いいたします。
関連FAQ