返金方法を知りたい
返金金額は マイページ 内の『売上残高』へ計上されております。
お手数ですが以下をご確認の上、ご自身で手続きをお願いいたします。
売上残高に売上金が含まれている場合:引き出し申請
返金分のみが計上されている場合(複数件可):無料引き出し申請
※無料引き出しボタンはWEB版にのみ表示されます。アプリをご利用の方はWEB版にて再ログインをお願いします。その際、新規登録をしないようご注意ください。
※引き出し申請は手続き時点の売上残高の全額に対して実施され、一部や分割での引き出しはできません
※売上金をお持ちでない方でも通常引き出し申請やエクスプレス引き出し申請をした場合は手数料が発生いたします
※売上残高に返金されていない場合には、運営事務局までお問い合わせください
クレジットカード決済の場合
クレジットカードおよびデビットカードへのご返金処理は、キャンセルと同時に自動で行われます。決済代行会社を通しご利用のカード会社宛に返金電文を送信しておりますので、カード会社からの返金をお待ちください。
なお、多くの場合では明細自体の取り消しが行われますが、お使いのカード会社によって対応が異なる場合がございます。
返金日や方法については、払い戻し手続きを承った日や締め日、返金処理のタイミング等によって異なりますので、詳しくはご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。
※落札申請からご返金までは約1ヶ月ほどかかります
※Apple pay決済、メルペイ決済の場合はクレジットカード決済と同様です
そのほか決済サービスを利用した場合
取引キャンセル、不成立時点にて自動で返金処理が行われます。返金日や方法については、払い戻し手続きを承った日や返金処理のタイミング等によって異なりますので、詳しくはご利用の決済サービス会社にお問い合わせください。
ジャムマネーを利用されている場合
キャンセルと同時にジャムマネー残高へお戻しをいたします。
恐れ入りますが売上残高へのお戻しはできかねますので、あらかじめご了承ください。
なお、キャンセル手続き時点にて利用期限を過ぎている場合は失効となり期限の延長もできません。
部分返金が実施された場合
お支払いされた代金は、決済方法に関係なく『売上残高』として返金されます。
手続き方法は上記【コンビニ決済の場合】と同様です。