返金方法を知りたい
コンビニ決済の場合
コンビニ決済でお支払いいただいたお取引がキャンセルになった場合は、お客様の売上残高としてお返しをしております。他にチケットを売買される予定がございましたら、その際の売上金と一緒に引き出し申請をしてください。
ご返金のみを希望される場合は、銀行口座情報から銀行口座をご登録いただき「お問い合わせ」よりご登録完了のご報告をお願いいたします。ご報告いただき次第、運営より引出し手数料無料でお振込をいたします。
ゆうちょ銀行も返金口座として対応しております。
参考:銀行口座情報の登録
※口座登録後、ご自身で引き出し申請された場合は手数料が発生いたします
※手数料無料での引き出しを希望される際は必ず「お問い合わせ」よりご連絡ください
クレジットカード決済の場合
クレジットカード及びデビットカードへのご返金処理は、キャンセルと同時に自動で行われます。弊社より決済代行会社を通しご利用のカード会社宛に返金電文を送信しております。多くの場合では明細自体の取り消しが行われますが、お使いのカード会社によって対応が異なる場合がございます。
返金日や方法については、払い戻し手続きを承った日とクレジットカード会社の締め切り・返金処理手続きのタイミングによって異なります。弊社ではカード会社側の処理についてお調べできかねますため、詳しくはクレジットカード会社にお問い合わせください。
※電文がカード会社に到着するまで5営業日ほど要します
※Apple pay決済、メルペイ決済の場合はクレジットカード決済と同様のご返金手続きです
部分的なご返金を希望される場合
取引連絡上で取引手数料等を除いたチケット代金について、買い手様、売り手様それぞれの送金希望額を提示し合意をお願いいたします。合意が確認できる状態で、お問い合わせフォームよりご連絡をいただけますと、例えばチケット2枚を購入後1枚分のみをご返金、などのご対応が可能です。
※手数料等は利用規約及び取引状況に応じて再計算されます
※双方の合意が必要となります
#コンビニ決済返金 #クレジットカード返金