郵送での取引

郵送での取引

▽ チケット発送時のルール
以下条件を『全て』満たす発送手段で発送してください。
👌️ 適切な例
レターパックプラス、簡易書留 など

🚫 禁止事項
上記規定を満たさない発送手段の利用
普通郵便
特定記録郵便
レターパックライト
ゆうパケット
メール便
クリックポスト
スマートレター
国際郵便
配達時間帯指定郵便(普通)
着払い発送
代金引換での発送

⚠️ そのほか注意すること
発送に要する日数を考慮して、出品(掲載)終了日を活用する
チケットが破損しない梱包をする
※ チケットが破損した場合は、売り手の責任および費用負担により、返金もしくは代替品の配送をお願いします

条件をお守りいただけずに発送しトラブルが生じた場合は、利用規約に則り取引キャンセルの対象として取り扱うこととなります。
▽ 宛先・差出人情報
■ 宛先(送付先):取引連絡ページに住所開示
■ 差出人情報:売り手の所在地 もしくは 匿名配送用住所
売り手の注意事項
宛先、差出人どちらもニックネームではなく利用者本人の氏名を記入してください
宛先に電話番号が必要な場合は取引連絡で買い手へご相談をお願いします
なお、レターパックプラスは電話番号の入力が省略可能です。
取引連絡ページに表示されている住所・氏名のみをご記入ください。
※ レターパックプラス以外の配送方法についてはご利用される配送業者のホームページ等でご確認ください。

買い手の注意事項
宛先は落札申請時点の登録住所が開示され、取引成立以降変更はできません
住所に変更がある場合には取引連絡にて売り手へご相談をお願いします
売り手が匿名配送を利用して発送するとチケジャム運営事務局名義でチケットが届きます:チケジャム運営事務局からチケットが届いた
▽ 発送通知を送信する
発送を行った後に、取引画面上にて必要事項を入力し発送通知を送信する。
※正しい追跡番号が入力されているか、送信前に確認をお願いします

関連FAQ
Powered by Helpfeel