受取通知のタイミング

受取通知のタイミング

チケジャムでは、原則としてチケットを受け取った時点で受取通知をお願いしています。ただし、発送方法によって一部異なります。

チケットの受渡しをする際に売り手より「発送通知」をしていただき、 その場でチケットを確認の上、「受取通知」を行ってください。電波状況等によりその場で受取通知が難しい場合でも、できる限り早めにご対応をお願いいたします。

売り手より発券番号等、発券情報の譲渡が行われた後、発券期間中に指定のコンビニで発券してください。発券後にチケットの内容をご確認いただき、相違がなければ「受取通知」をしてください。
※チケットの相違を防ぐため、発券後に受取通知を行ってください。
発券時に必要な情報などがございましたら、売り手にご確認ください。

電子チケットの取引においては、使用可否等を目視で判断することが難しい場合があります。そのため、公演やイベントの当日に入場でき次第、「受取通知」を行ってください。 電波状況等によりその場で受取通知が難しい場合でも、できる限り早めにご対応をお願いいたします。

チケットがお手元に到着次第、「受取通知」を行ってください。

なお、チケジャムでは公演日や発券日等の関係により、受取期限の延長を行うことも可能です。受取期限の延長は売り手と話し合いのうえ同意を得てから、取引画面のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
内容を確認の上、延長等対応を行わせていただきます。
※同意がない場合、延長はいたしかねます
※受取期限の延長を運営までご連絡いただいていない場合、同意されていても受取通知についての催促が送信されますのでご注意ください

また、チケジャムではスムーズな取引のため、長期間受取通知がなく、受取期限の延長や未着報告等のない取引に関しては代理で受取通知を実行させていただくことがございます。
受取期限を延長したい場合は必ず取引連絡にて売り手へお知らせいただくとともに、お問合せへご連絡ください。
なお、チケットに問題のあった場合は未着報告をお願いいたします。

Powered by Helpfeel