受取通知のタイミング
チケジャムでは、原則としてチケットを受け取った時点で受取通知をお願いしています。ただし、発送方法によって一部異なります。
チケットの受渡しをする際に売り手より「発送通知」をしていただき、 その場でチケットを確認の上、「受取通知」を行ってください。電波状況等によりその場で受取通知が難しい場合でも、できる限り早めにご対応をお願いいたします。
売り手より発券番号等、発券情報の譲渡が行われた後、発券期間中に指定のコンビニで発券してください。発券後にチケットの内容をご確認いただき、相違がなければ「受取通知」をしてください。
※チケットの相違を防ぐため、発券後に受取通知を行ってください。
発券時に必要な情報などがございましたら、売り手にご確認ください。
電子チケットの取引においては、使用可否等を目視で判断することが難しい場合があります。そのため、公演やイベントの当日に入場でき次第、「受取通知」を行ってください。 電波状況等によりその場で受取通知が難しい場合でも、できる限り早めにご対応をお願いいたします。
チケットがお手元に到着次第、「受取通知」を行ってください。
チケットが届かない、発券できない、日付を変更した、チケットに不備がある等で受取通知が進められない場合は未着報告をお願いします。
(未着報告は発送通知より5日経過後に、受取確認の下部から行えます)
関連FAQ